『自分たちの好みをとことん反映し、ギャラリーを持つこだわりの住まいへ』 全面・スケルトンのリフォーム リフォーム事例 | ナチュラルなデザイン/ 彩工舎【みんなのリフォーム】

みんなのリフォーム背景画像
彩工舎

東京都新宿区西新宿8-16-2新宿グランドウィング2F

自分たちの好みをとことん反映し、ギャラリーを持つこだわりの住まいへ / 彩工舎の施工事例

自分たちの好みをとことん反映し、ギャラリーを持つこだわりの住まいへ

施工箇所 全面・スケルトン
テーマ ナチュラルなデザイン
費用 1947万円
築年数 40年

リフォーム会社のコメント

「建物が傾いていて危ない状態で、いつかはリフォームが必要だと思っていました」と語るのは、 結婚を機に築40年の戸建て住宅のリフォームを依頼されたS夫人。
構造や耐震補強はもちろん、今回のリフォームで最も変わったのが1階部分です。
「ギャラリーをつくって音楽喫茶などもやりたいし、 レンタルスペースとしても活用したい」 というお母様の意向とお父様のこだわりのデザインを反映し、 多目的スペースを実現しました。
Sさんご夫妻の居住空間となる2階は、キッチンを新設し、 4つあった洋室の一つを洗面・浴室に変更。 内装はS夫人のこだわりを反映させたテイストに。
築40年の戸建て住宅がギャラリーを持つ素敵な住まいに生まれ変わりました。

一括見積り依頼
一括見積もりに入れる矢印