よくある質問【みんなのリフォーム】

みんなのリフォーム背景画像

よくある質問

掲載情報について

業者の掲載基準を教えてください。

お客様に情報元をご確認いただけるよう、インターネット上に情報がある業者様を対象としています。掲載されていない業者、掲載情報の不足、カテゴリー違いなどがありましたら申し訳ございません。追加・訂正が必要な情報を発見された場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。

各業者のサービス内容・料金などは、どのように調査していますか?

各業者のホームページ・公式サイトで初回調査をしたのち、必要に応じて電話やメール等で業者に追加取材を行っております。

掲載されている情報(会社情報、サービス比較情報)に誤りを見つけました。

情報の正確性・最新性は常に心がけておりますが、みんなのリフォームは人力で各種調査を行っておりますため、時に更新の遅延や誤りが生じる可能性がございます。追加・訂正が必要な情報を発見された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。至急対応させていただきます。

ユーザの利用料は0円と書かれていますが、業者に発注した後も手数料などはかかりませんか?

ユーザ様からは、会費・手数料などを含め、料金をいただく予定はございません。安心してみんなのリフォームをご利用ください。

お問い合わせについて

お問い合わせが終了した後に、再度業者に質問したいことが発生したのですが、過去の問い合わせを復活できますか?

現在、終了したお問い合わせ復活させる機能はございません。恐れ入りますが、新しくお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせし、業者とやりとりをしたものの満足のいく見積もりが取れませんでした。

再度、業者や条件を変えてお問い合わせしていただくことをおすすめしています。条件が多い場合は、それぞれ「必須」と「できれば…」など、必要レベルを細かく記載していただくと、業者はよりご希望にそった提案をしやすくなります。お困りの際はみんなのリフォーム事務局までご相談ください。

いくつかの業者に問い合わせを行いましたが、まだ回答がありません。

お問い合わせは、みんなのリフォーム事務局が代行して受注者(業者)にお送りします。できる限り迅速に回答が得られるよう努力していますが、業者には「回答する義務」はありませんため、お返事が遅れるケースもございます。あらかじめご了承いただければ幸いです。